家庭用脱毛器で脇脱毛

脇のムダ毛ケアに煩わしさを感じている人は多いのではないでしょうか。私も今までいろいろな方法でケアを行ってきました。カミソリで抜く方法、クリームで除毛する方法、ワックスやテープや毛抜きで抜く方法などです。カミソリで剃る方法は手軽で良いのですが、肌が乾燥したり荒れたりしてしまいました。処理を続けることによる色素沈着もありました。除毛クリームは、脇のムダ毛のような太い毛には向いておらず、チクチク感が残ってしまいました。

抜く方法は、きれいな状態が長持ちして良いのですが、毛穴へのダメージが大きく、炎症をおこしてしまったことがあります。埋もれ毛もできてしまい、黒いポツポツが気になることもありました。このような自己処理は肌にも毛穴にも良くないと思い、毛根に直接働きかけることができる家庭用レーザー脱毛器トリアを使い始めました。その時に参考にしたのが、このサイトです。

脇用の脱毛器を探せ!脇のお手入れに持ってこいな感じの脱毛器は?

レーザーを当てるタイプの脱毛器なので、自宅にいながらにしてサロン並みの永久脱毛が期待できます。ワクワクしながらレーザーを脇に照射しました。トリアは、照射レベルが5段階に設定されており、レベル1~3で照射した場合は痛みはほとんど感じませんが、レベル4~5で照射するとパチンとした痛みがともないます。

我慢できないほどの痛みではないのですが、保冷剤で冷やしたり麻酔クリームを塗ったりして皮膚を麻痺させてから照射すると痛みを感じることなく思いっきりお手入れできるので効率的に進めることができました。照射後1~2週間程度でムダ毛が自然と抜け落ちます。高い効果を実感できたのでこれからも使い続けたいと思います。